イッシーのぼやき日記

自由気ままのぼやき日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

新しいことを始めてみました!!

みなさん、こんにちは。 今月いっぱいまではフリーなイッシーです。 ついに5月ですね。GWの方も多い中、暦の方もいらっしゃって…(苦笑) 前回の愛知旅行日記が沢山の方に読んでいただけててすごくうれしかったです! というわけで・・・・ 今回のお題はこ…

【旅行日記 IN豊橋、名古屋】

みなさん、こんにちは。 4月・5月は自由が利くイッシーです。 半年ぶりくらいのブログ更新!!! それだけ楽しい出来事があったってことか・・・・ というわけで、長ーい1泊2日の旅行日記です(笑) 4月23日~4月24日の二日間で愛知県豊橋市の愛知とよはし囲…

【囲碁】攻めの考え方

皆様、こんばんは。 最近は、youtubeに投稿されている過去のNHK杯を通勤電車で鑑賞することにはまっているイッシーです。 【はじめに】 今回は、アマチュアの方で非常に頭を悩ます「攻め」の考え方について書きたいと思います。 【対象者】 初段~三段くらい…

【日常生活】2017年のやりたいことシリーズ

皆様、新年あけましておめでとうございます。 新年の朝は「タラバガニ」「マグロづくし」を食べたイッシーです。 年が変わったということで、2017年にやりたいことを書いて見たいと思います。 【具体的な目標】 ・貯金を100万作る ・好きな食べ物を食…