イッシーのぼやき日記

自由気ままのぼやき日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

【日常生活】仕事納めを終えて冬休みです

読者の皆様、ブログを読んでいただきありがとうざいます。 冬休みに突入したイッシーです。 今年もまもなく終わりということで1年間を振り返ってみたいと思います。 【今年はじめ~夏頃】 初めて入社したIT系のベンチャー会社を3年半努めてついに退社。 辞…

【囲碁】棋風の考え方

読者の皆様、こんばんは。 インターネット囲碁よりリアル盤囲碁を楽しんでいるイッシーです。 今回は、「棋風」について書きたいと思います。 【対象者】 初段~三段くらいの方で自分はどんな碁が好きなんだろう?と 自分の特徴が見えていない方 【はじめに…

【囲碁】自由なルール決めとアマチュアが苦手なコウ争いの考え方

皆様、こんばんは。イッシーです。 この記事は囲碁 Advent Calendar 2016 - Adventar17日目として書かれました。 【対象者】 低段者向けだと勝手に思っていますが、誰でも読めると思います。 【はじめに】 初段~三段くらいの方で「囲碁構想」「コウの考え…

【囲碁】私の囲碁紹介

囲碁をやっている皆様、こんばんは。イッシーです。 前回の記事では、私の自己紹介をさせていただきましたが、 今回は趣味領域に入った囲碁経歴について紹介させていただきたいと思います。 【囲碁経歴】 17年くらい、そろそろ経歴を数えるのが面倒なころ…

初ブログです。

こんばんは。はじめまして、イッシーです。 今回は初ブログということで、簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。 【自己紹介】 ニックネーム:イッシー 年齢:25歳 住まい:東京都 趣味:①アイドル、声優の音楽を聴くこと ②プログラミング(Java…